free counters

2011年5月14日土曜日

審美歯科 江東区亀戸 斎藤歯科医院

歯の変色を気に悩んでいる方、また歯をより白くしたいと
思っている方への治療で、薬液を使用して
歯を白くする方法(ホワイトニング)や、
歯を削って白くする方法(セラミック、陶材冠など)が
ありますが、患者さんの希望により治療方法を選択することができます。
また現在の歯の状態によってもその治療方法が異なります。

義歯(入れ歯) 亀戸 斎藤歯科医院

一般的に歯の欠損部へ、とりはずし式の義歯を装着することを目的としたと治療です。歯が抜けたまま放っておくと、食べ物をよく噛むことができず、柔らかい物,小さい物など食べられる物が限られ,食生活が面白くなくなり、また口元に張りがなくなりシワが出来て,だんだん老人的な顔になります。義歯を装着することで,食欲が増加し,容貌も回復して自信を持って明るい社会生活を送ることができます。また義歯を装着しないで食事すると、残りの歯に負担がかかり健康な歯まで早く駄目になってしまいます。更に口が開きにくくなったり、顎関節症になることもあります。残っている歯,顎また口全体の健康を保つためにも義歯は重要な物です。その材料や種類や歯の欠損形態により、色々な方法があります。

メンテナンス 亀戸 斎藤歯科医院

患者さんの一口腔全体の治療が終わったら、その良い状態を維持するために
メンテナンスを行います。総入れ歯以外の患者さんの場合中心となるのは
歯のブラッシングで、ちゃんと磨けているかをチェックします。
それ以外にも歯の装着物(セラミック歯、陶材冠、ブリッジ、義歯等)
が正しく清掃されているかも注意します。
正しく清掃出来る方で月1回、そうでない方は2〜3回位来院して何とか
合格ラインまで頑張っていただいています。総入れ歯のかたは
正しく入れ歯を使用しているかをチェックします。